ニュース

【2025/9/28】ルードが完勝で準決勝進出

【シングルス準々決勝】
〇カスパー・ルード(ノルウェー)[4] 6-3、6-2 ●アレクサンダー・ブキッチ(豪州)

■第4シードのルードが予選から勝ち上がってきたブキッチを圧倒、わずか58分で退けた。サービスが好調で第1サーブが83%と高確率で入り、9本のエースを奪った。ラリーでも緩急をつけたショットでブキッチを振り回した。ミスを誘ったトリッキーな背面ショットも飛び出して、終始主導権を渡さなかった。ブキッチは1年前の上海マスターズ(中国)でストレート負けしていた相手。「上海のリベンジを考えていたが、いいプレーでそれを果たせた」とルードが明かした。ルードはこの大会4年連続の出場。23年に2回戦に進んだが、22年と昨年は1回戦敗退だった。初めて準決勝に進んだ理由を問われると、「サーフェスはまだ少し速いかもしれないが、大会のボールが影響しているかもしれない。来日して初めて打った時からフィットしていたんだ」と話した。

(日本テニス協会)

本記事は、日本テニス協会メールマガジン「Tennis Fan」の抜粋です。「Tennis Fan」の購読ご登録はこちらから!
http://www.jta-tennis.or.jp/tennisfan/tabid/105/Default.aspx